ED治療薬サイズプロウルトラとザイデナ|勃起薬ガイド

サイズプロウルトラとザイデナの相乗効果

勃起薬と精力剤は併用することができます。 勃起薬は一日に服用できる量が決められていますが、精力剤は決められてはいません。なので、サイズプロウルトラとザイデナは併用することで症状効果を期待することができます。

ザイデナサイズプロウルトラ

泌尿器科医と勃起不全患者の会話

 

勃起不全患者の会話

医師は勃起不全の治療を数多くこなしてきたベテランです。

 

患者は50代の男性ですが、完全に勃起機能を失ったわけではなく、性的満足が得られないためにバイアグラの処方してもらいたいと考えている。

 

医師の問診ではまずに問診のアンケートをしてもらうことがあります。

 

そこから患者の勃起不全の程度を知るのです。

 

医師はまず聞きます「勃起についてお話してください。一番勃起がすごかったのは20代のころですか?リンゴのように硬かったでしょう?その頃を10点満点だとしたら、今は1点から10点のどれぐらいですか?」

 

患者の多くは、信頼関係が築けていない医師に対して「7点ぐらい」と答える人が多いのです。

 

しかしそこからは医師は、患者の認識の甘さを指摘します。これは治療ですので、アンケートから算出した勃起不全の度合いを患者が不快な思いをするかもしれないけれど真実を伝えます。

 

「7点ぐらいでも性行為がきちんとできているのですか?」「一応、でも以前ほどは」

 

「アンケート調査の結果を言うとあなたは今2点です。」

 

そこから勃起不全やバイアグラのついての説明が始まります。

 

まず、患者のほとんどが、泌尿器科医に診察に来ているにもかかわらず、まだ自分が勃起不全だと認められていない人がいるのです。

 

ただ、バイアグラを処方してくれればいい、と考えているので問診でもこのように余計な手間がかかってしまうという医師は多いのです。